夏の花「ひまわり」の里 北海道は北竜町のひまわりについてご紹介します。
 

もう、相当前の話ですけど
いままでに私がひまわり畑を唯一、観に行ったことがあるのは
ここ北竜町だけです(笑)

 

ここ北竜町ひまわりの里は国内では最大のひまわり畑なんだそうです!

130万本のひまわりが咲く北竜町ひまわりの里・・・

7/18〜8/23は「北竜町ひまわりまつり」をやっています!

      ⇒北竜町ひまわり観光協会    


 

ところで、北竜町って、どこ??  という方・・・・・
留萌市や旭川市にも近い・・・この辺です (超アバウト地図です (笑))

↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓    

                 

北竜町は北海道のやや中央にあり、空知管内の北部に位置しています。
国道275号線が南北に、国道233号線と道道94号線が東西に走っており、
車で札幌まで2時間、旭川まで1時間っていう距離感覚です。
 

北竜町へのアクセス(車)です。
■ 道央自動車道滝川ICより国道38号線から国道275号線で約30km
■ 深川留萌自動車道沼田ICより国道275号線経由で約7km
■ 留萌から国道233号線から国道275号線で約40km
■ 札幌から国道275号線で約100km
■ 旭川から国道233号線から国道275号線で約48km

アクセス手段が(JR・バスの場合)では
■ 札幌から滝川までJR特急で約50分
■ 札幌から中央バス高速るもい号で約2時間(北竜町役場前下車)
■ JR滝川隣の中央バスターミナルより中央バスで約45分(沼田駅前に乗車北竜温泉前下車)
■ 深川バスターミナルより空知中央バスで約35分(北竜温泉行に乗車終点下車)




いかがでしょう?

日本一の広さを誇る

北竜町のひまわりを観に行きませんか?

これは北竜町のポータルサイトで紹介されている ひまわり畑の映像です。
    https://youtu.be/aECUuyns8u8
 

北竜町のひまわりの動画 ひまわり畑に迷路をこしらえてあるようです。
迷路も並の広さではないみたいです。
 

        




夏にまさに夏の花(サンフラワー)を観に行かれるのも いいのではないでしょうか?
ご夫婦連れだって 北竜町のひまわりを観に行きませんか?

北竜町には
中世オランダをイメージした道の駅「サンフラワー北竜」もあり、
お洒落な雰囲気があふれていますよ。

   


 


お泊りだったら、ひまわりの里に近いこちらが便利です   
    ⇒⇒ ひまわりの里から近いおススメ宿




.