ゆこゆこで楽しむ萩の旅と宿泊先 | ゆこゆこネットで楽々宿検索

「ゆこゆこネット」は、テーマ別特集などの各種コンテンツ、季節ごとの特集や
お客様の口コミ評価に基づくランキングなど幅広く、
また深く宿の検索ができます。
お手頃価格の温泉旅館が中心の情報です。
旅行・宿泊はこちらからどうぞ。

ゆこゆこネット

ゆこゆこで楽しむ萩の旅と宿泊先

NHK大河ドラマが「花燃ゆ」がいよいよ放映開始されました。


 

今、山口・萩市に注目が集中しているようです。

今朝もNHKは、いささか手前味噌的ですが
萩特集をやっていました。


この大河ドラマにも出演しているBさんが
萩の観光案内のようなこと(観光大使?)やっていました。

会津出身のY解説委員長には面白くなかったようです(笑)



ところで、萩には幕末を動かした、また明治維新を興した
多くに人材がいたわけですが、

吉田松陰という人間が如何に偉大な人間かがわかりますね。
また、その傑出した人材を輩出した萩という土地に

どんなところなのだろうと興味が尽きません。



萩では地元の食材をいろいろアレンジした創作料理を
つくって観光客を待っているらしいですよ。
個人的には、今ある地元の料理で
いいのではないかという気がするのですけど・・・

イタリアン・・・だとか言われると萩が遠くなるような
気がするのですが・・・

しかし、観光もさることながら、食事は旅の楽しみの
一つであることには、間違いはないですね。

それと、やはり宿泊先ですね。
旅の印象で宿泊先は大きなファクターであるように思います。


萩にはいろいろと口コミにも上位で出てくるような宿が
あります。

あなたの条件で宿泊先を探せる「ゆこゆこ」から
萩市内の選りすぐりの宿を集めてみました。
⇒⇒⇒ 萩散歩と宿泊先のご案内


 


 


 

スポンサーサイト

  •  カテゴリ:-
 カテゴリ
-

コメント

コメントを書く

 

Copyright © ゆこゆこで楽しむ萩の旅と宿泊先 | ゆこゆこネットで楽々宿検索 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます