ゆこゆこネット バイキング | ゆこゆこネットで楽々宿検索

「ゆこゆこネット」は、テーマ別特集などの各種コンテンツ、季節ごとの特集や
お客様の口コミ評価に基づくランキングなど幅広く、
また深く宿の検索ができます。
お手頃価格の温泉旅館が中心の情報です。
旅行・宿泊はこちらからどうぞ。

ゆこゆこネット

ゆこゆこネット バイキング

宿泊先の食事はバイキングの場合のQ&Aです。

 

 

*****************************

■Question

ホテルを予約する際、じゃらん、ゆこゆこ等でそれぞれ宿泊金額が違いますが、

ホテル側から見れば当然高い金額での宿泊者を優遇すると思うのですが、

実際待遇は違うのですか。(食事はバイキングの場合)

 

●Answer
旅行会社の者ですが、宿にもよりますが、待遇を変えるところも多いです。
ネットサイトを優先している宿もありますし、エージェントからの

口利きのお客様の方を大事にされるところもあります。
決められたお料理、サービスなどは一様に同じですが、プラスアルファの部分で
大分違ってきます。
もちろん、部屋の階層やロケーションなどもお宿の判断で振り分けられますので、

差を出すところもあります。
また、エージェントの普段からのつきあい度による差、というのもありますので、

どのエージェントからどのお宿に泊まるかによっても、微妙に違ってくる場合もあります。

ネットサイト各社の違いですが、仕入れ額そのものがやはり売値によって違って
きているはずですので、お宿もその辺は考慮の範疇だと思います。
食事内容はイメージ写真しか出していなかったりする最低ラインだと、

その日の仕入れ内容によって厨房でメニューが決められたりもしています。
ある程度の料金だと、お品書きが契約時に発行される場合もあります。
食事がバイキングの場合は、やはり部屋の優先度で差が出るのではないでしょうか。
いくらで仕入れされているか、何%のリベートを払わなければならないか、お宿は当然細かく見ています。

私は現場の事情も知るために、プライベートでネットサイトからも予約して行きますが、

手配側の立場として、普段見慣れている至れり尽くせりのサービス(料金にも
よります)というものは全然なく、そっけない対応をしていますね。というより、
ほったらかし、と言った方がいいでしょう。
あまり構ってほしくない人であれば、安いのだからネットサイトの方がいいのかも
知れません。

 

*****************************

■Question
家族旅行で石川県の温泉を探しています♪3月に家族(大人2人、小学生2人)で

石川県の温泉に行きたいと計画しています。
子供は懐石料理等が苦手で、小さなアミューズメントがある宿を希望しています。
大江戸温泉物語やゆこゆこネット、湯快リゾートを検索していましたが、行かれた方のご感想はどうでしたか?

あと有名な加賀屋は子供でも満喫できそうでしょうか?

温泉旅行は初めてなので・・・宜しくお願いします。

 

●Answer
要は予算だと思います。
湯快リゾートや大江戸温泉は安いので内容的にはそれなりだと思いますよ。
バイキングもファミレス並みだと思います。

和倉温泉の加賀屋の姉妹館「虹と海」はバイキングです。
加賀屋グループなので内容的にも良い気がしますが…。

加賀温泉郷(片山津、山中、山代)ですとバイキングというのは湯快リゾートや大江戸温泉しか無いような気が…。
一軒だけ思いつくのが山中温泉の「かがり吉祥亭」です。
ただここは、アミューズメントがあるかはわかりません…大きな旅館ではないので。
アミューズメントならやはり、そこそこ大きな旅館にしないとダメな気がします。
山代温泉の大きな旅館…「ゆのくに天祥」「百万石」など。
百万石は巨大です。
迷路のようです。

あと…石川県ではありませんが福井県(加賀温泉郷から車で30〜40分)の芦原温泉に

ファミリー向けの「清風荘」という大きな旅館があります。
バイキングで売っている旅館で…団体向け…超ファミリー向けでワイワイガヤガヤという感じ。
アミューズメントもあると思います。

会席料理の場合、お子さんは必然的に小学生料金になり、お子様ランチになると思います。
ただ、高学年のお子さんなどはお子様ランチでは足りない…という時は、

旅館に「追加料金を払いますので、ボリュームを出してほしい。

大人の会席の鍋物や肉料理や天ぷらなどを出してほしい」と言えば、たいがい…やってくれますよ。
うちは中学生なんですが会席が苦手…でも大人料金になるので…いつも旅館に

「お子様ランチと大人会席の中間ぐらいの料理を出してほしい」とお願いします。
今まで「それはちょっと出来ません」と言われた事はありませんし…

「お子様は何が好きですか?」と…たいがい親切に聞いてくれます。
「好きな物を言っていただくほうが作りやすいです」と言われた事も。
なので、料理はあまり心配される事は無いと思いますよ。

 

*****************************

■Question
11月、初めて鳴子温泉に泊まります。
お宿は、鳴子温泉駅前地区の「鳴子ホテル(バイキング)」

「鳴子観光ホテル(和食膳)」に絞りました。ネット上の口コミやランキングを

拝見して参考にしましたが、この2軒でどうしても決め兼ねてしまい、

皆さんの体験談やお知恵をお借りしたくて質問させていただきます。
泉質・大浴場・露天風呂・食事・接客・雰囲気・知名度・規模・立地等、どちらがおすすめでしょうか?
回答をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

 

●Answer

鳴子ホテルは11/10以降の平日で一室3人泊ならゆこゆこからだと¥9500 と一番安いようです。http://www.yukoyuko.net/0403/plan/0001/
鳴子観光ホテルの大浴場は加水循環ですね…

私はこじんまりとした宿が好みなのでその二軒には泊まったことがありませんが、

口コミを見てみると、鳴子ホテルは褒める人とけなす人と極端ですね。

私ゃ鳴子でもだいぶ奥の方ですがここが一番好き…http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15324/15324.html

 

*****************************

■Question
旅行慣れしてないので教えてくださいm(__)mよく宿泊プランとかが

じゃらんとかに載ってますがそれ以外のプランでも対応してくれるのでしょうか??
例えば…プランには朝夕食共にお食事処にての記載があったのですが

小さい子供がいるからせめて夕食だけは部屋がいいとか…

直接旅館に電話して希望を言ってみてよさそうならそのまま電話で予約とか…可能なんでしょうか??

 

●Answer
部屋食はそれだけで手間がかかるのでお得な宿泊プランにはほとんどないことが多いです。

最近の大きなホテルや旅館では
経費削減で朝・夕食ともバイキングにしているところも多く、

部屋食プランがあるところはそれなりに有名な老舗旅館とかになってしまいます。

気に入って宿に電話しても断られたり割増料金をとられるなら最初から部屋食プランで検索してはいかがでしょうか?
じゃらんやとらべるこ、yahooトラベルなどでも絞り込み検索できますが

ゆこゆこネットは価格もリーズナブルなので一度ご覧になってみてください

http://www.yukoyuko.net/
楽しいご旅行を
 

*****************************

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  •  カテゴリ:-
 カテゴリ
-

コメント

コメントを書く

 

Copyright © ゆこゆこネット バイキング | ゆこゆこネットで楽々宿検索 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます