ご訪問ありがとうございます。

 

今回は「日帰りプラン」についてです。

忙しくてなかなか遠方の温泉や宿泊とかできないな・・・

とお考えのあなたに向けてのご提案です。

 

 

近くでも、豪華な食事、入浴、客室での休憩が

できるところも結構あるのです^^

 

たとえば、経時的にみてみると

宿到着(11時)⇒豪華食事(12時)⇒温泉入浴(13時)

⇒散策(15時)⇒宿出発(16時)

というような具合です。

 

 

もしも、宿と自宅の距離が車で1時間も掛からないなら、

朝10時ころ出発して、夕方17時には家に帰れるような段取りに

なります。

 

これが、宿泊しなくても温泉に浸かれるプランのひとつです。

遠方の宿、温泉だと絶対にできないことですね。

 

日帰りで、宿泊気分が味わえるということです。

 

僕も車で30分くらいのところに温泉があって

部屋で休憩もできるところがあるので、時々息抜きに出掛けています。

ふだんは、孫の面倒をみているので、ほっと出来るひと時です(笑)

基本的には日帰りで客室を使うのは2名が原則らしいです。

奥様やご友人とお出掛けになると非日常の世界が広がり

よろしいかと思います。

 

 

価格はリーズナブルで内容はゴージャスという日帰りプランを

持っている九州の宿をご紹介します。

 


 

花鳥風月の宿 さつき別荘  熊本県玉名市岩崎368-2

 

 

玉名温泉街でいちばんの高台に建つ。

晴れた日には遠くに雲仙、宇土半島、阿蘇まで見渡せる絶好の

ロケーションが魅力の宿。

100年以上の歴史を持ち、長年培われたもてなしの気持ちが

接客に現れている宿。日帰りのプランは5コース用意されており、

滞在時間、料理内容で選べる。おすすめは温泉、ランチ、客室休憩がつく

日帰り5時間の宿というプランです。

11時〜16時までの利用で4,300円となっています。

朝食と宿泊がないだけで、あとはなにも変らない内容です。

平日宿泊だと11,340円(ゆこゆこネット経由 税込)のお宿です。

 

【車】菊水IC---宿(35分)

 

 

⇒宿の詳細はこちらから

 

 


 

ロイヤルホテル宗像 福岡県宗像市田野1303

 

宗像大社から車で7分の距離。

さつき松原の風光明媚な景色や開放的な温泉が特徴。

お客さんやスタッフの声を積極的に取り入れてサービスに

あたっている。

平日宿泊なら7,389円するところですが、日帰り「ゆうゆうプラン」

なら、4,000円で食事+入浴+客室休憩が楽しめます。

しかも、料理は和・中・洋から選べます。土・日・祝日はバイキングも用意。

「ゆうゆうプラン」に+1,000円で料理のランクアップもできます。

 

12:00〜17:00(最大5時間利用可)

 

⇒宿の詳細はこちらから

 


 

あなたは日帰りプランのできる温泉宿をどのように

お使いになりますか?

 

普段、なかなか温泉にも行けないので、たまには

近場でのんびりとしたい・・・というのも、もちろんありですが、

長距離のドライブで何時間か骨休めしたい・・・と言う時でも

利用できますね。高速道路のSAには、ゆっくりと骨休みできるような

設備が整っているところは、ほとんどないですから。

 

今回は2軒のみのご紹介でしたが、続編を書くつもりでいます。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

.

 カテゴリ